ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



聴音。

ピピポポパ ピピピピッピポパ
ポポポピピポパポ・・

新幹線の中での出来事。
自由席 3列シートのうち窓側から旦那さま・私・・と座ってて
私の隣に座った女性が 携帯メールを打っているらしく
ボタン音が鳴っている。

眠りにでもつこうと思ったのですが・・
彼女の携帯のボタン音の周波数の高低が気になる。
ほら、あれって実はドレミとか 楽音になってるじゃないですか。
意識してなくても 聴音をしてしまうわけで・・ あぁ気になる。

本当は 車内ではマナーモードにするべきなんだと思う。
マナーモードにすれば 確かボタン音も消えたはず。
だから、注意してもいいんだろうけど・・
でも、そのボタン音は別に大音量ってわけでもなくて
ただ私がその小さな楽音に反応してしまっているっていうだけの話なわけで・・
むむむ・・ むぅ~・・(--;


ついでに、彼女がその後開いたテキストらしいものが
実は私の在籍してる通信の大学でしか使われない(手に入らない)テキストだったことが判明。
ということは・・あなたも在学生ですか。
せめて公共の場でのマナーくらい守れる大人になってほしい、と願ってしまいました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

