ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観て聴いて食べて

六甲山ガーデンテラスへドライブ☆
お目当ては夫婦そろって好きなアカペラグループQueen's Tears HoneyのLive♪
里帰りする前にQTさんのLive見たいなぁ~と呟いたのを、旦那さんが実現してくれました!
あぁ・・感謝です!!

でもこの六甲山は、神戸の街を見下ろせるビュースポットであり
また遊んだり食べたりと色々楽しめる場所なのです☆
この日は生憎の曇り空だったので、ちょっぴり眺めは残念でしたけどね。

お土産屋さんを覗いてから Liveまでにランチ。
ちょうどスイスフェアということで、
「ガーデンランチ スイス風 ~スイスチーズやヤギミルクを使って~」を注文。
ガーデンランチ・スイス風 スイスの家庭料理 パンナコッタ(キャラメルソース)
どれも美味しくいただけました~☆

お昼を食べた後、リハーサルを終えたQTの皆さんと会って少しお喋り。
メンバーの皆さんに妊娠のお祝いの言葉をいただきました(^^
また子どもが生まれたらこういう野外ライブに来たいなぁ~って思いました♪

そして、またぷらっとお土産屋さんを覗いた後、Liveを堪能♪♪
標高が1000m弱ということとお天気により、涼しい・・というかやや寒い状況(^^;
私は防寒対策をしていたけど、未対策だった旦那さまは急遽車に積んでたストールで防寒w
40分のステージも、これで凍えることなく楽しむことができました♪
しかし。なんと言っても一番寒かったはずなのはQTの皆さん。
シフォン(?)のドレスでステージを乗り切る姿は、さすがプロだなぁ!と思いました。

その後、暖をとるため(?)に半セルフサービスのcafeでケーキセットを頼む。
お土産屋さんでも売ってた牛柄のミルクロールがここでも食べれるらしい!ということで、わくわく☆
抹茶ロールとミルクロール、いただきまーす!
ケーキセット 抹茶ロール ミルクロール

次のQTさんのステージも楽しみ、またお土産屋さんを楽しむ。
そして、夕飯もここでスイスフェアのチーズフォンデュを食べよう!ということになり、
まだ日が暮れる前だけど、ちょっと早めにお店に入る。
サラダ&スープ サラダ フォンデュの具
このサラダのドレッシングがフルーティーでなかなか美味しかったです☆

まぜまぜ いよいよチーズフォンデュ
フォンデュはお互いチーズ好きっていうのもあってか、最初からたっぷりつけてしまい・・
最後のほうはお鍋の淵まで頑張ってチーズを具に付けてる感じでしたww
・・だって美味しかったんだもん。

日が暮れてきたら、各テーブルにキャンドルが配られました。
ほんわりキャンドル 丹波の黒豆のティラミス
食後に丹波の黒豆ティラミスを頼み、美味しくいただきました。

その後、お店から夜景がだいぶきれいに見えたので、展望スポットへ写真撮影に行くことに。
神戸の夜景1 神戸の夜景2
実は寒かったですけど、「日本三大夜景」のひとつを楽しむことができました☆
・・さぁ、函館と神戸の夜景は見たから、あとは長崎かな?
いつか家族で旅行できるようになったら行ってみたいです(^^*
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。