ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


第13回・ロハスフェスタ

万博公園で開催されているロハスフェスタに行ってきました☆

一度行ってみたいなぁ~と思ったまま なんだか行きそびれていて
でも、出産前に行くなら今しかないかな?って思って
旦那さんに「行きたいの」って話して じゃぁ行こう行こうと行って来ました。

昨日今日との開催だったのですが、昨日は雨。
それでもやったらしい。
今日は雨上がりで でもまだちょっと天気は不安定・・という空模様。
芝生はぬかるんでいて足元はちょっと悪いかんじではあったけれど来場者はわんさか!
お陰さまでたっぷり楽しんできましたよ♪

このロハスフェスタは まぁエコとかロハスとかをテーマにしたイベント。
手作り雑貨なども売ってたり ワークショップも色々あったりするイベントで
さすが、牛乳パック回収や廃油回収もしていましたね。今年は義援金の募金もしてました。
でもやはり普通のイベントと大きく違うのは 基本的に食事用の食器を持参することで
ごみを極力出さないようにするっていうスタイルでしょうか。
食器を持ってこなかった来場者は、リユース食器を有料で借りることになるので
まぁ困ることはないのですが。

大きなソーセージが入ったホットドック、金平が入ったホットサンド
ふわふわ卵のオムライス 行列に並んでやっとgetしたメロンパン アップルパイ・・
持参したコッヘルに入れてもらって 水筒に入れてきた麦茶と一緒に
芝生にレジャーシートを敷いたり ベンチに座ったりして食べたりしました。

お腹が満たされた後は雑貨を見て歩いたり。
工務店が出しているブースの家づくりの様子や模型にキュンキュンしたりする辺りは
さすが機械や模型が好きな私たちかな?w
鉋(かんな)削りの体験もさせてもらって、ちょっとモト技術屋の感覚が甦ったりして♪
そういえば、どう?ってスタッフさんに勧められて、旦那さんより先に私が体験させて
もらってたなぁw

今年の夏や秋にまた万博公園で開催されるらしいけど 行くのが難しいな。
次は来年春にでも 都合がよかったら家族3人で出掛けてみようかしら。
東京でもたまにやったりするみたいなので、関東にお住まいの方もぜひどうぞ♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

