ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


全国大会@八王子

学校レクの全国大会に行ってきました! ・・2日目だけだけど。


2日目のプログラムは9時から始まるってことで
朝、7時過ぎに出発。 渋滞していないことを願いながら、車で行く。
途中ガソリンを入れて、よしっ と走る。

メンバーに教えてもらった道を通って 9時前には現地到着。
受付などにちょっと時間かかって プログラムにはちょっと遅れて参加。
でも、まだアイスウォーミング中だったから 大丈夫?w


参加者とレクで触れ合っていく中でおもしろかったのは
「空中散歩」。
身長も低い私は、みなさんがそれぞれ手の指を組んだところを足場に
床に足を下ろさずに歩かせてもらいましたww
状況をうまく説明できないのが残念なのですが、
なんか、アスレチックの 鎖で繋がれた丸太の上を歩いてるような
おもしろい感覚を味わわせてもらいました。

ほかにも色んなことをしたなぁ。


この時間の本題は 教師力UPトレーニング。
その中で私が参加したトレーニングは
「望ましい集団作りのためのコーディネートトレーニング(芝居作りを通して)」
というものでした。
6人ずつに分かれて台詞を一つずつ書いていく「台詞の回し書き」をしたり、
それをもとに 2人組で演じてみたり
それを材料に キャスティングや、台本の作成をしていったり
夢中になっていて「集団作り」とか、すっかり忘れてましたねぇー。
でも、結果的に楽しく身をもって知ることができたので いい勉強になりましたw



閉会式。
4種類あった各トレーニングの発表をして
次回全国大会開催地となる横浜が大会の旗を受け取る。
昨日の夜に 横浜での開催が正式に決定した。
これを渡されたら、とことん楽しい全国大会にしたいって思えてきた。



帰りの車内は渋滞に巻き込まれながらもハイテンション。
普段ほとんど1人で乗ってる車が 4人満員になるって、なんとも賑やか。
帰りまで楽しい時間をすごせましたー☆



全国大会のお手伝いをしていたメンバー
閉会式後も会議に参加してくれてたメンバー
いろんなメンバーがいました。 みなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

