ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


4月1日・大安・戌の日

まだまだ安心できるとは言いきれませんが
ひとつ山を越えたと言えるようになったところなので ご報告します。

本日、妊娠5カ月目に入りました。
この日が ちょうど戌の日で大安という日だったので
両親からもらった水天宮の腹帯を巻いて
代休をとってくれた旦那さまと
宝塚のほうにある 関西で安産祈願に有名な中山寺に行って
お参りをしてきました。
※戌の日とは、多産でありながらお産が軽い犬にあやかって
 5カ月目に入った戌の日に腹帯をして安産のお参りをするのだそうです。

年明け 1月も半ばには妊娠がわかったのですが
安定期になるまでは身内など近くの人だけにの報告にしておこうということで
今日のご報告となりました。
寒い冬を乗り越え、先日の入院騒ぎがあっても子どもは無事健康に育っていて
まだ妊娠期間は続くけれど 今に至るまでにも色々と考えさせられてきました。

先日の震災が起こった時には
自分がこう妊娠中だったからこそ余計に命の尊さを感じていただけに
それを更に感じました。
今私は直接支援に行くことも ・・例えば献血で協力することさえもできなくて
ただただもどかしい気持ちでいっぱいなのですが
今宿っているこの命を守り この世に誕生させて
羽ばたいていけるようにすることが使命なのだなと思っています。
今この小さな命に感謝して、私ができることを 精いっぱいやりとげたいと思います。

予定日は 9月16日です。
里帰り出産の予定で 夏には帰省するつもりです。
性別は今のところまだわかりません。・・どっちでしょう?w

既にお腹がぽっこりしてきておりますが
マタニティ期間、適当に遊んでくださいませ。
そして、先輩ママさん&パパさん、色々教えてください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

嬉しい~~~ 

キャーo(≧∇≦o)
“おめでとう”
本当に…おめでとう☆
音沙汰なかったので…
まさかっっ!?
とは、思っていました。
良かったねぇ~~~
私より一ヶ月後だね。
あの飲み会で連鎖したのかなぁ!(b^ー°)

ちなみに…うちのベイビーは男の子でしたよ。
お互い無事に出産できるよぅに後少しガンバロねっ(^o^)/
  • posted by 玉川の社長 
  • URL 
  • 2011.04/10 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうー☆ 

>玉川の社長
あぁ~ お便り等々いただいてたのに そのままでスミマセン。。
年末に会ったときに 社長からシアワセをたっぷりうつしてもらったらしいね。・・たぶん命が誕生する(した?)頃だったと思うんだ。
一か月後輩になりますが、ママ友としてもよろしくー(^^*
性別は・・次の検診でわかるかな~?ドキドキ☆
ほんと、無事出産できるように お互い頑張ろうねー♪
  • posted by ふみふみ 
  • URL 
  • 2011.04/15 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近あったこと

