ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



お世話になりました。

昨日の夕方に退院許可が出たので 本日退院しました。
どうも お世話になりました。

3連休、家でゆっくりできるなら退院していいですよー。って話だったので
まぁこの連休中は静養しつつ 日常生活が普通に送れるようにしていきます。

本当に 身体の機能としては回復したのですが
ここ1週間以上 まともに歩いていないっていうことで
かなり体力低下しているのを実感していたんです。

昨日病棟をちょっと歩いただけでも シャワーを浴びただけでも 疲れるんです。
昼寝をたっぷりしたけれど 夜も熟睡したり 本当に身体が休みたがってたんですね。
さすが、病人でした。。

退院したら 旦那さまもこの1週間私が振り回してしまったのもあったのでしょう
体調がよくない様子だったので ごろんと寝てました。ホント今週はありがとう。
家に帰って 洗濯物を洗い、お昼の用意をしたり・・と家事をしましたが
病院で本当に何もしてきてなかったので それだけでも動いたー!って感じがしました。
日常生活って 頭も身体も使って送っているんですねぇ。
早くもとの生活に慣れて いつも通りの体力に戻っていきたいです。



~ この度の経過 ~

10日(木) 体調に異変。買い物に出掛けるのを急遽やめる。夕食後寝込む。
11日(金) 体調悪化。食事が消化できなくなる。衰弱していく。
12日(土) 車で病院へ。点滴を1時間ほど受ける。食事は消化できず。寝込む。
13日(日) 寝込み続ける。家の前の自販機で清涼飲料水を買う。消化は相変わらず。
14日(月) 車で病院へ(旦那運転)。紹介状をもらって入院。病院は車椅子移動。点滴開始。
15日(火) 病状により個室入院だったため一歩も出られない。食事は全粥。
16日(水) 同上。
17日(木) 点滴終了。一定の回復をしたので総室に移動。行動は部屋の中のみ。食事は常食。
18日(金) 病棟内の行動・シャワーの許可がおりる。夕方退院許可がおりる。
19日(土) 午前に退院。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

