ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



地震。

午後2時46分 ・・私は何をしてただろう。

今日は寝込んでいた。昨日から引き続き体調が芳しくなくて。
このときは トイレに起きあがってたのだろうか。
震度2~3の地震が 大阪北摂の我が家にもきていたはず。
しかし、私は気がつかなかった。

午後15時4分 枕元に置いていた携帯が鳴った。旦那さまからだった。
「地震は大丈夫ですか
 只今外出中、境にいます。揺れで酔いましたがとりあえず問題なし」
!??
横浜にいる家族たちに送ったメール。堺でも揺れた・・?どういうこと!?
慌てて枕元にPCを持ってきてネットを見た。※我が家にはTVがありません

東北で震度7 関東も震度5・・。 えぇーーっ!??

慌ててうちの両親や姉にもメールをする。
ひとまず無事と確認ができて 安堵した。
関東は 色々混乱してるかも知れないけれど みんななんとか無事かも。
でも、東北は?津波は?そして余震は?
ネットの地震情報を更新しながら祈った。
ネットで友達のつぶやきを探しながら祈った。
その場のほうが情報や電波が混乱しているはずだから
こっちから安否を尋ねるより 待った方がいいと思った。

家族も親戚も友達もほとんどが関東にいるのに自分は何一つできない。
今はただ 多くの人の無事を祈るばかりです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近あったこと

