ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



ぐったり

風邪2日目。
やや熱っぽいけど 微熱程度だろう。
全ては鼻の奥の風邪菌だかがいけないんだ。

鼻の奥・・というか、頭が重い。
呼吸は苦しい。鼻は止まらない。
これで小学校1年生の教室に出入りするのは危険と判断し
お仕事休ませて下さいと電話を入れる。
・・さすがに校長先生も鼻声ですね、風邪ですか?と。
・・ええ、診断されてないけど間違いないでしょう。

あったかくして あったかくして 病院へ。
旦那さんも病院行ける?と心配しながら出勤していきましたが
目的地の内科は家からすぐ見える距離。
行けるよ、もし転がってたら誰か拾ってくれるよ、と答えておきました。
まぁ、無事転がらずに帰ってこれました。

病院の受付で 今日はどうされましたかー?と訊かれ、
一昨日くらいから鼻が出て、昨日はティッシュとごみ箱とお友達・・と答え
苦笑してもらう。
ちゃんと先生に診察してもらって、
抗生剤で風邪菌をやっつけつつ風邪菌を出しきる作戦で治すことに。
薬局で薬をもらうときに、ローションティッシュとアメちゃんを購入。

そして、昼間はごはんと水分補給とティッシュに縋りつく以外は寝る。


夕方、起きねばと夕飯の支度をする。
とりあえず栄養つけなくちゃと 色々入った煮込みにでもしようと思い立つ。
鶏ガラスープをの中に目に入った具材をぼんぼん鍋に入れる。
にんじん ねぎ しょうが こまつな ちくわ こんにゃく あぶらあげ ぶたにく・・
こんにゃく辺りから やっぱり味噌仕立てにしようかと思い立つ。
鶏ガラに豚も入ってるところ味噌入れて、何がしたいかわからなくなってきたけれど
栄養つけたい・・・
旦那に名前がつかなさそうな料理に関して突っ込まれたけれど
味だけはそれなりに整ったから許して。

ちょっと もう 今日は気力ない。 薬飲んで寝る。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

