ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



警察署にて。

警察署に行きました。
運転免許の更新手続きに行ったんですけどね。

新免許証をもらうのは後日なわけだけれど、
この裏書きされた免許証(氏名・住所・本籍変更が記載されている)とも
おさらばなんだなぁ~と 感慨深げに手続きをして
さて 帰ろうってとき。
そんな感慨深さは吹っ飛んでしまう出来事が・・。


手続きが終わって 警察署を出るとき。
なんだか入口付近に 警察の人がいっぱいいる・・?と思ったら、

ちょっとうなだれた人を両側から警察官が支えるようにして入ってきた。
妙な雰囲気だなぁと思っていたら
その人の両手に 手錠がかかっているのに気がついた・・!


あ。犯人!


そう。
逮捕されたらしい犯人が 警察署に入るところでした。。
・・何をしたのかは知らないけれど、リアル犯人を見るのは初めて。


駐車場には 警察署独特のバスがあったり まだ何人もの警察官がいたり
更に、関連があるのか知らないけれど
車両のナンバープレートを撮影する人もいたり(きっと証拠写真


ふおぉ~。
この異様な光景に しばらく興奮が冷めませんでした。

裏書きされたその免許証を手放す感慨深さは
おそらく新免許証を手にするときに
改めて落ち着いて味わうことになるのでしょう・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近あったこと

