ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


丹波篠山

日曜日か月曜日、丹波に行かない?

と、旦那さまにデートに誘われました。
嬉しいものですね。
週末、買い物に出かけるとかみたいな日常的なことじゃなくて
いつもと違うところへお出かけしようと誘ってもらえるのは。

そういえば、ちょっと前に
今年の10月こそは丹波の黒豆を買いに行こうって話をしてたな。
ということで、行ってきました。

ちょっと朝寝坊しましたが、下道の山間をドライブすること2時間ほど
とくに混雑することなく目的地に到着。
早速 目的の枝豆を 売り手のおじさんの見立てで購入!
その後、地域が開いているお祭りのの出店で 栗ごはんと 黒豆ごはんと
シシ汁を買ってお昼ご飯に。
食後のデザートには黒豆最中を。
まだ陽射しが暑いこの季節、冷たいデザートは美味しかったです☆

最中を食していると、お祭りのステージの司会者さんが
次はアカペラバンドが出演すると言っているではありませんか。
これはご縁だと聴きに行きましたよ♪
聴き終わった後、車に戻る途中ふたりで交わした出演バンドさんの感想は
ほぼ似たりよったりw そして、そこからまたバンド/メンバーに合う曲や
アレンジに関して話が膨らむこと膨らむことww

次なる目的地・篠山の城下町へ。
ここでもイベントがあったので 城下町の雰囲気を楽しみながら お店を
ひとつひとつ見て行きました。
雑貨屋さんや特産品を生かした食べ物屋さんもたくさんあって楽しかったけど
鋏の展示と販売は 中でもおもしろかった☆
あと、イギリス製(?)のりんごの皮むき機も。カラクリのわかるキカイって好きだわw

夕方 篠山城跡に行ったときも
お城の門のところで ふたりして閂にくいついて見てたりしました☆
うん。目で見てわかる昔ながらの造りって やっぱり好き。

お城から出た頃には もうイベントも終わっていて、
辺りもしっかり暗くなり始めてました。
枝豆も買ったし、篠山では栗も買って満足★ さぁ、帰ろう 帰ろう。
今日一日、楽しいお出掛けになりました♪♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

