ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


New Age music

今日の午後は 栗を剥いたり 枝豆を茹でたりしました。
栗を剥くのって、大変ですね。旦那さんと黙々と作業してました。

途中、おやつ休憩をしてからは 私のPCからBGMを流しながら作業再開。
まずは OSLのアカペラ仲間がセレクトしたCDを流しながら。
次は 私が持っていたOrange Pekoe のアルバムを流しながら。
旦那様が持っているアカペラの曲を一緒に聴くことはよくあるけれど
私が持っていた曲を一緒に聴くのは 珍しかったかも。


栗も剥き終わり、夕飯の支度へと移る。
栗ごはんを炊飯器にセットした旦那様が 私のPCに入っているCDを見て
「何の曲かわかんないけれど、アルバム流してもいい?」と聞く。
「うんいいよ~」と答えて聞こえてきたのは S.E.N.S. の曲だった。
あぁ、なるほど。

私は音楽ジャンルとしては、そもそもクラシック音楽の興味関心が強かったと思う。
そこから 癒し要素が強いものってことなのか New Age music にも興味が広がって
ちょっとしたジャズやポップスも深く聴くようになってきたのだと思う。

Enyaが好きとは旦那様に話したことはあったけれど、
S.E.N.S.も 私の好きな雰囲気を持っているアーティストだ。
なんだろう。透明感のある 落ち着きのある雰囲気が 好きなんだろうなぁ。

S.E.N.S.のそのアルバムは4曲で終わり。なので、食事が出来上がって食べるときは
ジャンルの繋がりで、Enyaを流してみた。
食事をしながら、旦那様にEnyaというアーティストや作風が 少し話題になった。
なんだか、自分の好きなものに興味を持ってもらえるって嬉しいものですね。



栗ごはんと枝豆など 秋の味覚を目の前にしながらEnyaを流しているというのが
なんとも不思議な感じがしましたが・・(笑
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

