ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



生ゴミも可燃ゴミ

酷暑、厳しいですね。
いくらか暑さ和らいだかと思ったりもしますが まだまだ。

さて、この家に住み始めて1年以上経ちましたが・・
初めて部屋の中でゴキブリに出会いました。
帰宅して 交流会の余韻に浸りながら喋っていたら日も暮れてきて
そのまま電気もつけずに話していたのですが、
旦那様の驚いて立ち上がる姿に「何事!?」と思ったら
旦那様のハーフパンツの裾からゴキブリが部屋の真ん中を突っ切る!!

・・この部屋での初遭遇が まさか旦那様のズボンの中からって
心臓に悪すぎますって。。

当然旦那様も驚いたわけだけれど、結果的には冷静になるのが早かった
旦那様が退治。
使った新聞紙は古新聞の奥に押し込んだようだけれど
「これどこに捨てよう?」とヤツが入っている新聞紙を見せる。

「生ゴミ」 と答えはしたけれど・・
我が家は夏場、生ゴミを冷蔵庫で保管しているのですが
いくら生ゴミとは言えども、さすがにコイツを入れるわけにはいかない。
「でも可燃ゴミにしよう」
台所の可燃ゴミのゴミ箱を開ける。

私の回答を聞いて旦那様 「生ゴミかぁ」と呟く。

私 「・・冷蔵庫に入れる?」
旦那「やだ」
私 「うん、私もやだ。どうせ明日捨てるんだし、こっちでいいよ」

翌日が可燃ゴミの収集日でよかった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

