ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


そんなときもあったな。

私は夏期スクーリングのⅡ期も午前中しか授業取ってないけれど、
この日は午後は通大祭って学祭があったため、みんな休講でした。

お昼を食べたら通大祭に行こうかなー?と思ってたのですが
食堂の前で友達2人にバッタリ会って、話し込み・・ 駅前にご飯に行ってたら
ついに学祭に行くタイミングを逃してしまいました。
待ってた仲間、ごめんなさい。

夕方からは Ⅰ期の盛り上がった授業の仲間と飲み会でした。
お昼にバッタリ会って話しこんだ友達も、この授業の仲間。
待ち合わせ場所の場所に集合したら、先生もいましたっ!!
「いいのかなー?」なんて仰ってましたが、いいですw
むしろ、授業じゃないからこそ喋りやすいんじゃないでしょうか?
(といっても、座談会のようだった演習は 喋りにくい雰囲気じゃなかったですが)

飲み会は、楽しいですね。
あっちでもこっちでも誰かが喋り、話題は常に繰り広がる。
あっちの席にいた人がワープしてきたり、また自分も飛んで行ってみたり。
あっちで焼酎がデカンタでやってきてたり、こっちは日本酒の徳利傾けたり。
ふと隣を見ると ワインを飲む子も。みんなテンション上がってます。

気になったのは、授業で大人しかった某男の子のキャラクターが変わってたこと。
Ⅱ期に同じ授業だっていう別の人からは 彼、キャラ変わったよって聞いてはいたけど
驚くほどのブレーキの外れ方で、
焼酎と日本酒をしっかりちゃんぽんしてる始末。大丈夫か?;


終盤は一部で、
そのちゃんぽんの彼(A君)と キャラが変わったと教えてくれた彼(B君)が
年齢が近い割に 振る舞いの差(?)があることが話題に。
私と私とタメの女の子と4人でその話をしていたのだけれど、
B君が短い社会経験からも学んできたものが多いらしく、
A君に対して「まだ学生ノリで若い」と 3対1のような構図になってました。
B君なんか、笑顔で頷くA君にキレそうになってましたね。
うーん・・
A君も言葉では頷いているけれど、これは体で覚えないとわからないだろうなぁ。
そして、
自分もかつて A君のように言われたことがあって悔しい思いをしたなと思い出す。
不器用なうえ社会に出た年齢が早くて周りを読めなかったってのもあるけれど、
自分としても早く大人として認めてもらいたかったっていう20代前半を思い出した。
背伸びしてても、ついていけてなかったんだよね(苦笑
・・まぁ、B君の努力がA君に伝わらないもどかしさもわかるけど、
ちょっと、A君の気持ちもわかる。

・・まぁ、A君、
ここは通信の大学だからこそ、社会経験を積んでいる人が多いんだと思うよ。
まじめに色んな人と関わって社会経験を積んでいけば、いつかきっとわかるからさ。
今はいっぱい周りを見回して学んでいけばいいと思う。


色んなバックグラウンドを持つ人が集まる通信だからこそ
色んな角度から学びますね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近あったこと

