ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊まり会

昨日のメイクレッスンの続き。
まずは右も眉カットしてもらえました。 ふぅー=3
そして、やり方を教わりながらパウダーのファンでをブラシでのせて
あれは、ルースパウダーって言うんだっけ?くすみ消しをのせて
アイカラーやって、眉毛描いて、マスカラ塗って、
あ、チークも塗って・・ あとなんだっけ? あ、リップか。
色々と念入りに教わりました。

明日の朝は 自分ひとりでやらなければっ!(汗
たくさんのメイク道具を借りながら、プレッシャーもずっしりっ。
しかし、親身に見てくれる友達がいてくれるので 頑張れるぞっ!!


さて、
この日の午後は 友達の家へお泊り☆
去年結婚したその友達の家へ行くのは 初めて。旦那さまがちょうど旅行中とのことで
「おいで~」と言ってもらったのです。ありがとう♪

夕飯のカレーの材料を買い足してから 彼女の家へ向かう。
台風が近くを通ってるだけあって妙な天気だけれど、バス停からすぐの家だったので
そう影響されずに到着☆

玄関ではエプロン姿の友達がお出迎え!あぁ・・新妻だーw
新築のマンションだけあって、部屋がキレイ!
カウンターキッチンに ソファーのあるリビング。
彼女の好きそうなカーテンやファブリックのお部屋で
素敵なグラスに鍵編みのコースターを添えてもらってお茶を出してもらいました~♪
こういうちょっとしたお洒落小物の揃え方などからも、話が広がる☆

外で会うときもお喋りが尽きないけれど、またここでも尽きない尽きない。
お互いの近況も 積もる話が積もり積もってて お互い止まらない。
カレーを作りながらも主婦トークというか、嫁トークが延々と続く。


友達の家にお泊まりさせてもらうって、いつ以来だっただろう?
なかなか友達と深く付き合うのってできなかった自分なだけに
こうして ・・まぁ泊めてもらってるから気は遣ってるけれど、
気を遣いすぎずに泊めてもらえて語らえる友達って、すごくかけがえないなって思った。
すごく、すごく有難い。

朝も早起きして 朝食とフルーツを用意してくれてありがとう。
また今度、大阪のうちにも遊びに来てね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。