ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



無性に

ピアノが弾きたくなった。


この大学には ところどころにピアノがある。
教室や食堂に置いてあるピアノは、いつでも弾けるように鍵が開いている。
授業などに影響がなければ いつでも弾いていい。


弾きたい。弾こうかな。


午後の授業が始まった頃の時間 食堂の利用者はまばら。


弾こう。


食堂の端っこに置いてあるグランドピアノを開く。
少しずつ 少しずつ 弾いてみたら、思い出すことがいっぱい。


・・そうだった。
ピアノって、強弱がつくんだった。
タッチで音色が変えられるんだった。

弦が鳴る。ケースが響く。音が広がる。
久しぶりの鍵盤(というか、アクション)の重みが 心地いい。
アフタータッチなど ピアノ独特の構造を感じる。
グランドピアノは 素直だ。


やっぱり自分、アコースティック好きなんだなー。


食堂が閉まる3時まで、ずっとずっと弾いていました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

