ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


空へ!

小さい頃 テレビを見て興奮していた 鳥人間コンテスト選手権大会。
大学生や社会人など 大の大人たちが
一生懸命 この日のたった1回のフライトのために
チームで考えて飛行機を設計して 製作して 大空を目指すっていうのを
すごいなぁ~ すごいわぁ~ とキラキラして見ていました。

その大会を、
今年は琵琶湖も遠くないところに住んでいたことを始めとして 色々とご縁もあり
実際に見に行きたい!行ってみよう!と行ってきました。
えぇ、苦手な早起きも 頑張りましたよっ☆

そもそも琵琶湖にも行くのが初めて。
日本最大の湖で ずっときゅんきゅんして見ていた大会を生で見るなんて
それだけでテンション上がります↑↑(笑


目的のチーム(「滑空機部門」に出場)のフライトは10時頃と聞いていたので
10時前には会場に着いていたけれど 時間が押していたみたいですね。
到着したときは 前の「人力プロペラ機タイムトライアル部門」の真っ只中でした。
そして やっとその目的のチームが飛んだのは 14時頃を回っていたんじゃ
なかったっけ?w
それでも、自分も含めた大所帯の応援団が見守る中、
そのチームもけっこういい記録を出せたみたいです☆
まわりの皆さんとワイワイ応援したのも、楽しかったです♪♪


それにしても、真夏の炎天下。気温は・・33度とか?
4時間ほど会場にいましたが、ほとんど日陰なし。
応援用Tシャツと帽子と、軽食とお茶 そして粗品はいただけると聞いていたけれど
家からも水500ml タオル 日焼け止め(強力なの)は持って行った。
うん。
水分は 持っていった分もいただいた分も空っぽに。 1リットルは飲んだね。
日焼け止めは何度も塗りなおして とりあえず火傷にはならずに済みました。
首からかけてたタオルはしっかりとじっとり。
会場にあった仮設トイレは 全くお世話にならなかったくらい 汗をかきました。
応援用Tシャツは いただいてよかったです。
化繊でサラリとしていたけれど びっしょり汗かきましたからね。

最初は目的のフライト後も見ていこうかと思っていたけれど
1機飛ぶのに30分くらいしてたんですよね・・。えーっと 結局暑さに負けました。。
9/24(金)よる7時のテレビをお楽しみってところですかね。

でも、本当に
各チーム思いを込めて作った飛行機を 祈るように飛ばすのは ドキドキしますし
飛んでいる姿を見ると 本当に感動しますね!
見に行って よかったです!楽しかったです!!


会場を去ってから
駅前のお店に入ってクールダウン&帰りの電車で爆睡。
思いの外体力消耗してるものですねー。炎天下、あなどれない。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

