ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



全国 全国・・!

今日は 25日。

YSRSの来年25周年に向けての実行委員会が開かれまして
まぁ、その会議に出かけてきました。

まぁ、「学校レク」のセミナーなので教員がほとんどなのですが
この時期、行事やら成績やらでみなさん大忙し。
それでも
なんとかかんとか集まって会議とは すごいことです。


この日の会議では、来年8月に横浜で行う学校レクの全国大会
「第23回 全国学校レクリエーション研究大会」について
会場取りやら 当日までの流れを出したり 当日の流れの大枠が出て
少しずつ 形が見えてきました。

この来年の横浜大会、横浜市教育委員会の共催がとれたり
大会会長を 横浜市教育長が受けてくださったり
更に横浜市レクリエーション協会の会長が 大会副会長をしてくださるなど
熱い熱い動きになっております。
・・私がこんな活動に関わってるのを知らなかった人は、ぜひ驚いてくださいw


来月10月6・7日には 今年の全国大会八王子で行われます。
皆様のご協力のお陰で 私もいってきます。
都合により2日目のみの参加になりますが、来年の横浜大会に向けて雰囲気を掴み、
色んな人と交流し、またYSRSのWeb担当として取材をしてきます。


さて。YSRSの活動報告にも 今日の会議内容アップさせなくちゃ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

