ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想わせて

友達と電話をした。
久しぶりに話した。夜、ちょっと長電話だったけど 楽しかった。


私は 彼女を心から信頼している。
私は彼女のことを そんなにたくさんは知らないと思うけれど
でも 彼女は
私が本当に困っていたときに助けてくれたし
私が本当に悩んでいたときに話を聴いてくれた。
それが とても支えられたなって思えたから、以来心から信頼している。
重いって思われるかもしれないし、謙遜されるかもしれないけれど、
私の気持ちは変わらない。 ・・変わらないんです。


人って、どこでどういう風にその関係を大事にされてるかって
わからないものかもしれませんね。
自分が想っているほど想われてない・・と落ち込むこともあるし、
自分は想われるほどの存在なんだろうか?と驚くこともあるのだろうし。
自分に自信がないときなんて、
自分を想ってくれる人なんているんだろうか?と考えてしまうしね。
でも、必ず誰かが想っているのだから どういう風に大事にされてるかって
本当にわからない。



ただ、自分がその人を信頼しているのは 紛れもない事実なのだから
その気持ちは大事にしたいし、大事にすればいいよね?って思っちゃう。
だって、人を心から信頼することができたのだから。
そういう心から信頼できる人に 出逢えたのだから。
そういう気持ち、大事にしてもいいでしょう?


自分も「人って、捨てたもんじゃないんだな」って思えるようになったから、
片想いかもしれないけれど人を想うことができたのだから、大事にしたいのです。
・・どうか、想わさせてください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。