ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト


ランチ(+ビール)w

今日はあるお宅の皆様とお昼を食べに行くってことで
ドキドキめなお出かけでした。

仕事で色んなお宅に伺うことは 日常もいいところ。
インターホン押すのも そうそう緊張してもいられないってのが仕事なのね。

こうやってプライベートでよそ様のお宅のインターホンを押すときになったら

3、2、1、・・ えいっ! っと

まぁ、緊張したわけです。



緊張のピークは たぶんインターホン押すまでだったでしょう。
あとは
みなさんと他愛もないお喋りをして 軽く冗談なんかも言いながら
5人でビール4種を楽しんだり それぞれの食の好みの話題が出たりと
ご家族みなさんの雰囲気もいい感じでしたし
いい時間を過ごすことができました♪
きっと
このビールは 緊張や会話に効果的だったと思う。うん。

++++++++++++++

その後。
ご家族の皆さまとは解散となりましたが
少し暑さもやわらいだ曇り空。過ごしやすい陽気だったので
山ひとつ越えた向こうの駅まで歩いて出かけることに。
途中 何粒か雨らしい物を感じましたが 駅まで天気はもってくれました。

そこで私たちが行ったのは 手芸品の問屋さんである ユザワヤ。
もともと接着剤が欲しくて行ったのですが
あまりに色んな材料・部品などなどがあるため、フロアーひととおり歩きましたね。
しっかり楽しんじゃいましたよ。
以前にもハンズやかっぱ橋を楽しんだ私たちなので 当然かw

そして、ひととおり楽しんだ後
あのランチビールの影響か
緊張が解けたからか
それとも山一つ越えた運動量のためか・・?  睡魔に襲われまして^^;
そのまま
昼寝ならず 夕寝とでもいいましょうか
同じベンチに3時間くらいいました。。


でも
こうやって交流しながら 少しずつ少しずつお互いが近づき
いい関係を築けていけるものなのでしょうね。

・・よし。一歩一歩、前進です☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近あったこと

