ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries



「おいしそう」

ちょっと日が経ってしまったけれど
書き留めておきたいなーって思ってたことを ちょっと書こうかな。

ボランティアのお仕事から 夕方帰ってきて
ちょっと疲れてもいたので ぱぱっと用意できる夕飯にしたんですね。

丼ものと 汁物と 浅漬けと 常備菜でいいかな って具合に。

そしたら、帰ってきた旦那さんが 食卓に並んだ夕飯を見て
「おっ おいしそう!」って言ったんです。


あー・・ 何気ない光景かもしれませんが、
うちの旦那さん
あんまり「美味しそう」とか「美味しい」とか言わないんですよね。
(食べられないほどのごはんは作ってないですが)

それが、大して手を掛けたつもりじゃない 定番料理になってるひとつの
通称「豚丼(豚肉と玉ねぎを炒めたものを乗せたもの)」や
キャベツときゅうりの浅漬け などの夕飯を見て
珍しく喜んでくれたのが 嬉しくて♪

「おっ 珍しいね」と言ったら、そういえば・・ という顔をしてました。

まぁ、なんというか
いつも作るもののひとつが 実は気に入ってもらえてる献立だったらしくて
嬉しかったんです。


おしまい☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

