ひだまりのねこの生活

気ままに のんびり。 でも、好きなことには真っ直ぐに。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒の役割

何かのアフターで みんなでわいわい夕飯を食べるとき、
そのとき お酒って飲みますか??

 * * *

そのときのメンバーにもよるけれど
私はわいわい交流をするってときには
気持ちをゆるーくする意味合いでも お酒を飲むのはけっこう好き。
どっちかというと いつもキリキリ考えてしまいやすいらしいから
お酒で オフってスイッチに切り替えるような
小さいことは気にしない~って雰囲気にさせるところもあるのかな。

まぁ、周りが飲んでて自分がアルコールだめなときも
お茶で酔っぱらうことはできるんだけどね。
お酒を飲む場っていう雰囲気は 好きな人です。


まぁ その時に集まる人にもよるけれどね。
相手があまり飲まない人だったりすると「ご飯会」だけど
雰囲気を楽しむために飲んでみようかって流れになったら飲んでみる。
そんなときは 大抵2人とか少人数だったりするかな。

まぁ、
アフターでただ交流するだけだったら お酒なくてもいいんじゃない?って話もあって。
確かに お酒はなくっても交流はできるけれどさ。
私としてはお酒を 気持ちを楽にする要素として飲むかなー。

ちょっと ふわんっ って酔っぱらうのも また気持ちいいじゃない?w
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

~ふみふみ~

Author:~ふみふみ~
結婚して、大阪へ移住。
初・関西で人の温かさを感じながら新生活を開始。

「先生」に転職しようと勉強中。
いま、通信で大学生してます。

けっこーぐるぐる考えちゃうけど
好きなことには真っ直ぐ突き進みます☆

ようこそ~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近あったこと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。